« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

EGだね!

帖佐小の EGとは

E(enjoy)G(外国語)

E(easy) G(外国語)

今日は 教育センターの移動講座が 

本校で行われ 多くの 学校外の先生方に

帖佐っ子の 外国語活動を enjoyする姿を 見ていただきました

Dscf7423

Dscf7427

いつも通りの 生き生きとした帖佐っ子の姿が 印象的だったのではDscf7420

Dscf7429

Dscf7430授業後には 多くの先生方からの御意見も いただきました

本校の 外国語活動が さらに パワーアップするもとになるでしょう

すごいでしょ~

二日間に渡って行われた 水泳発表会

最高すぎる 天気に恵まれ

そんな中 青い空と 青い水に 包まれDsc01430

最高の笑顔でDsc01439見て 見て!

気持ちいいDsc01444

上手になったでしょ~

今まで出来なかったことに チャレンジし

できるようになった感動を 味わったのかもしれませんDsc01452水なんて へっちゃらさ!

暑い中 多くの保護者の 参観 応援

ありがとうございました

今日は こんな日

職員室前では 理科コーナーに 帖佐っ子が

メダカの卵と にらめっこ

Dscf7401

1mmほどの卵の中から 子メダカが 帖佐っ子を

じっと 見つめる

昨日 うまれた 小さな小さな 子メダカに 感動する

1年生も

4年生は 「暑くなると」を学習中 

まあ 本当に暑くて暑くて たまらん・・・

春に植えた ヘチマ すごいんですよ

「俺の季節だ!」とでも 言っているようです

Dscf7404 すでに2階の高さに到達

なんと ここ数日は 1日で30センチcoldsweats02も茎が伸びているんです

すごいでしょ~

授業中 4年1組の帖佐っ子の頑張りを 

窓の外から じ~っと ヘチマ君は 見ているのです

夏休みが 来る前に 3階まで 届きそう

昨日は こんな日

まぁ~ 何とも 暑い日でした

昼休み あまりもの暑さに

木陰で 一休みの 帖佐っ子も

Dscf7391

校庭の真ん中では 太陽になんか 負けんど!

Dscf7392

そんな感じで 楽しむ帖佐っ子

校長室前では

Dscf7393にらめっこ

キリギリスかな?

7月

7月スタート!

今朝 大きなヒラタクワガタを 持ってきたAさん

理科室前の テナガエビは 脱皮

3年生が育てている ヒマワリが 青空を見上げる

Dscn7376

クラブの時間に生けた 生け花を 見せてくれた 4年生

Dscn7377

梅雨明けを 期待して 笑顔で 下校する 5年生

Dscn7381

今週も 素敵な 1週間でした