« 2023年9月 | メイン | 2023年11月 »

2023年10月

稲刈り体験

 10/28(土)、校区コミュニティ協議会主催の稲刈り体験をしました。子供たちの中には、昨年度体験している子もいて、慣れた様子で活動している子もいました。田植え、稲刈り、餅つきと一連の活動を計画してくださるコミュニティ協議会の皆様に感謝します。ありがとうございます。

Pxl_20231028_004256254

グリーンランド楽しんでいます

 子供たちはそれぞれ好きな乗り物に乗って楽しんでいます。よい思い出になったことでしょう。

Pxl_20231025_003349885

グリーンランド

 いよいよグリーンランドでの活動になります。楽しい思い出がたくさんできるといいですね。

Pxl_20231025_001609159

朝食

 おはようございます。今朝も子供たちはしっかりと寝て元気に起きました。朝食もしっかりとって今日の活動に備えます。今日も楽しい活動になればいいなあと思います。

Pxl_20231024_220409349

夕食

 お風呂の後、夕食です。みんなで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

Pxl_20231024_101823621

ホテル到着

 ホテルに到着して入館式を行いました。お話などをしてゆっくりしましょう。

Pxl_20231024_081541459

お土産

 みんな計算しながらお土産を買っていました。楽しみに待っていてくださいね。

Pxl_20231024_063312727

Pxl_20231024_063340521

わくわく座

 わくわく座では大型の映像で熊本城について学んだ後、展示場等でクイズや体験コーナーで楽しんでいました。

Pxl_20231024_053814897

Pxl_20231024_053711599

Pxl_20231024_053916613


熊本博物館

 熊本博物館では加藤忠広と熊本城の展示があり、子供たちはしっかりとメモをとっていました。

Pxl_20231024_042101639

Pxl_20231024_041426654

熊本城 二の丸でお弁当

 熊本城で見学して二の丸でお弁当を食べました。みんな元気で、楽しんでいます。

Pxl_20231024_015711716

Pxl_20231024_023638587

Pxl_20231024_0337411112