« 2023年9月 | メイン | 2023年11月 »

2023年10月

修学旅行出発式10/24

 いよいよ本日、6年生が修学旅行に出発しました。楽しい思い出がたくさんできるといいですね。

Pxl_20231023_221402462

バザー10月21日(土)

 10月21日(土)、帖佐小学校PTAバザーがありました。体育館の販売や校庭の各ブースは、児童と保護者の方でいっぱいになりました。PTAバザー部を中心におやじの会、執行部等様々なブースを開いていただきました。各ブース、大盛況でした。

 4年ぶりの開催で慣れない作業があったにも関わらず、事前準備に十分な時間をかけて頂き、とてもスムーズにバザーを運営できました。ご尽力頂いたバザー部の役員さんをはじめ関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。これからも児童をはじめ、皆さんで帖佐小学校を盛り上げていければ幸いです。

Pxl_20231021_025011475_2

Pxl_20231021_011358611

帖佐幼稚園との交流会 10月13日

 本日、本校の2年生と帖佐幼稚園との交流会を行いました。日頃、同年代の子と多く遊ぶと思いますが、幼稚園児と交流することで、小さい頃に遊んだ経験を思い出したり小さいころできなかったことが今ではできるようになったことへの気付きを発見したりできたのではと思います。この交流を通して2年生は思いやりの気持ちを大切にして優しく接し、園児は来年度、新1年生として学校へ行くことを楽しみにしてほしいなあと思います。

Img_1194

燃ゆる感動かごしま国体 学校観戦

 本日、燃ゆる感動かごしま国体 バスケットボール競技の観戦をさせていただきました。選手たちの動きを間近で見て、その迫力に圧倒される子供たち。応援グッズも使って、全力でエールを送りました。貴重な体験ができ、いい思い出がまた一つ増えました。

Img_1229