« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

頑張った!

持久走大会が開かれました

今までの 練習の成果を 目一杯出そうと

Dscf9744

Dscf9743

スタートから 勢いよく 走り出す

そのままの勢いで ゴール

Dscf9746

そんなこんなで 

ぐったり

自分の全力を出し切った証拠ですね

午後 5年2組は

期末テストと 戦う

Dscf9750

Dscf9751

しっかりと 問題を読み

じっくり考え 解く

頑張った 一日でした

持久走大会では 多くの 保護者の方々 地域の方々に

あたたかい声援をいただきました

ありがとうございました

楽しいね

1年3組を覗くと

授業中ですが こんな 落書き?

Dscf9726

Dscf9727

いいえ 音楽の授業中

絵描き歌を 楽しむ

今度は おおなみこなみで 盛り上がる

Dscf9730

Dscf9732

楽しいね

校庭では 4年2組が ハードルを 

ぴょんぴょん ぴょ~ん

Dscf9734_2

 上手に跳べたかな?

焚き火だ 焚き火だ ♫・*:..♫*¨*

チャレンジクラブ

なんとも都合のいいネーミングの クラブ・・・

なんらか理科的な事が ちょっぴり含まれれば OK!

今日は 焚き火で 焼き芋作り

さすが 6年生は 酸素を 送り込もうと

ダンボール紙で 扇ぐ

熱によって さつまいもに含まれる デンプンが 甘くなる

おお~ 科学的ではないか

そんな こんなで 焼き芋 完成

Dscf9713 時間が足りず 上手く火が通っていない芋も・・・

Dscf9714いつか チャンスがあったら 再チャレンジ

カチンコチン

水を冷やすと・・・

みんな 日頃の生活経験から

氷になることは知っていますが

実際に 水が凍っていくときの温度変化や

様子の変化を観察すると

感動

 Dscf9709

私たちの身の回りには

知っているけど よく知らないことが いっぱいDscf9711