« 静かな学校 | メイン | おやっ? その1 »

にぎやかな1日でした

今日は 出校日

朝 4年生が 校庭に生えた草を スッキリ

ボランティア精神 満点!!!

Img_1107

きっと 久しぶりに 会った友達と いっぱい 話したり 遊んだりしたいだろうに

朝の短い時間で 校庭が 見違えるほど きれいになりました 本当に ありがとう

全校朝会では 校長先生の 「夏休みの宿題が全部終わった人」 に

「ハ~イ」

Img_1111

美化活動の時間に 1年生が草抜き

「先生 こんなにとれた~」

Img_1114

大変な 草抜きを 楽しみに変える1年生

児童が 下校後 まだまだ 色々と 盛りだくさんの 1日

家庭科室では 家庭教育学級

親子で じゃんぼ餅等を 作って 楽しそう

Img_1121

Img_1122 Img_1123

先生達はというと 職員研修

その①

もしもに備え 不審者対応訓練

不審者役の(警察官)の迫真の演技に こっちも 必死に対応

Img_1118

みんなを 守る キッズガード隊の方も この 職員研修に参加してくださいました

Img_1119

その②

帖佐保育所を訪問し 情報交換等を行いました

かわいい園生の歌やダンスに 我々 帖佐小職員 にっこり

Img_1129

学校が いきいきした 1日でした

あ そう そう 学校前を

Img_1124