« 姶良市って 素晴らしい | メイン | にぎやかな1日でした »

静かな学校

静かな学校で ワイワイしてにいる所が

ジャン

Img_1087

校舎に張ったネットの上部まで ヘチマの 背比べ大会

来週は 屋上のフェンスまで 届きそう

5年2組のみなさん 2学期は 涼しいかも 

5年1組のみなさん 暑さと戦いましょうね

花壇の花も バケツ稲も 元気

ちなみに ここの ヘチマ 7月16日は こんな感じでした

Img_0948

一月も経たないのに このヘチマの伸び

何が 関係しているのでしょうか?

①気温の高さ 

②セミの大きな鳴き声 

③夏休み 元気な帖佐っ子がいないので 暇だから ジャイアンのび太・・・ではなく じゃんじゃん伸びたcoldsweats02

答えは 家族に聞いてみよう!

もう一つの 緑のカーテン 今日は こんな感じ

Img_1092

上から見ると

Img_1091

寝転べば 涼しいカーテンに 入れるかな?

すぐそばの 2年生の花壇では

Img_1094

Img_1093 

ヒマワリが 元気良く 咲いていました

理科室では 大きくなったね

Img_1090

カブトムシの幼虫 体を伸ばすと 写真の クリップより 長い

みんな みんな 伸び盛り

帖佐っ子も 夏休みだからこそ出来る 貴重な体験で

伸び盛りでしょう