« お~ | メイン | 学ぶ »

成長

困難を 乗り越え 人は成長するのですね 

昼休み

2年生の Mさんが 騷ぐ

どうやら 大きな虫を発見した模様

「へぇ~ すごいね」と返事をすると すぐ 立ち去る

もしかしたら 捕まえて欲しい 見て欲しい だったのかも

しばらくすると 帽子を手に

「ワァー ギャー」言いながら 

でも いい顔して やって来た

捕まえたよと 帽子を差し出す

見ると 大きな キリギリス?

ここをつかめば大丈夫だよと言って見せたあと

持ってごらんと リクエストすると

「ヲォヲォ~ ギャ~」と言いつつも

しっかり 持ってみせるDscf9587_4

しばらくし 大丈夫でしょ 慣れてきた

「うん!」

足は 何本?

ちょっと 顔に虫を近づけると

また叫ぶ「ギャァー」

Dscf9588「6本!」Dscf9590

ちょっぴり 苦手な 大きな見慣れない虫を

短時間で克服したMさん

ぐいっと 成長したね!