« ちいちゃんのかげおくり | メイン | あこがれ »

2017年10月 6日 (金)

今日は こんな日

午後 5年 真剣に 楽しく 意欲的に 学ぶ

1組は 社会科の授業

車には どんなニーズがあるかあるかを学ぶDscn9477安心・安全な車 環境にやさしい車 Dscn9480

テレビコマーシャルからも 学べるかもね

2組 いつも以上に 真剣に 先生の話を聴く

あ~ なるほど!

Dscn9482

5年生の大イベント 宿泊学習についてのオリエンテーション

もう 真剣な 眼差しの奥に ワクワク感が輝く

聞き逃すわけには いかないね 

栽培委員会が 先日 蒔いた種が 発芽

Dscn9486 まだまだ 小さなかわいい芽

これからの世話 大変だけど

なんだか 発芽しただけでも 嬉しいね

丁寧に丁寧に世話をし 春にはDscn9484帖佐っ子の笑顔のように輝く 花が

学校を彩る

楽しみだね~

それでは 素敵な3連休を