« 今朝 | メイン | わくわく »

2017年10月19日 (木)

キビ団子 もらえず

6年生 地質学者になりきって

学校周辺の 地層を観察

何のはたらきによって 作られたのかを

みんな 見て 触れて じっくり調査

Dscn9560

すると 「わぁ すっげ~!」

そんな物を発見した帖佐っ子も

その地層から また 発見した物から

どのようなはたらきによって

つくられた地層か 納得できたようです

この学習の途中

これまた 「わぁ すっげ~!」

綺麗な 3羽のキジに出会い 感動

Dscn9563 初めて キジを 見た子も 多かったようです

その後 サルや 犬 桃太郎には 出会えませんでした

よって キビ団子は 無し 残念・・・ 

昼休み 進んで手伝いをする 

かっこいい帖佐っ子 発見!(ちなみに彼は飼育委員)

かなり慣れた手つきで じゃんじゃん苗を移植

Dscn9566

おかげで 作業が かなりはかどりました

キビ団子は無いけれど 代わりに お礼を

「ありがとう!」