« 躾 | メイン | Science賞 »

大型バスに乗って

 春の1日遠足にぴったりの天気でした。

まずは工場見学にいきました。

最初にビデオでアイスクリーム等が作られる様子を学習しました。

Img_0127

真剣に話を聞き、ビデオの中の解説に受け答えをする姿もほほえましかったです。

アイスや製品をお土産にもらって大満足の子どもたちでした。

公園では、クラス別に記念写真を撮ってからお弁当を食べたり、遊んだりしました。

Img_0150

Img_0154

Img_0165 おいしいお弁当ありがとうと感謝の気持ちで食べていました。

Img_0166 笑顔いっぱいの子どもたち、帰る前のゴミ拾いでは、公園中のゴミを自分のゴミ袋に入れようとする子どもたちの姿も見ることが出来嬉しくなりました。