« 今を満喫 | メイン | enjoy »

2017年3月15日 (水)

昨日・今日はこんな日

学校は 卒業式感が あちらこちらで

火曜日の朝 体育館に 6年生の歌声が 響く

Dscn7848

在校生は うっとり でも なんだか ちょっと さみしさが漂う

その後 今年度 最後の受賞伝達式

Dscn7851

頑張った人が キラリ 全校生徒の前で輝く

さて 学校生活の中で

みんなのテンションがupするのは

授業中であってほしいけど

やっぱり 給食と昼休みには かなわないね

おいしい給食 ありがとう~

Dscn7852 おわわり おかわり 

何でしょう 食欲旺盛な子を見ると なんだか嬉しくなる

給食室前には こんな ボードが

Dscn7862 午後からは 体育館が ザワザワ

そう 卒業式会場設営を 未来の6年生が 頑張る

Dscn7859

家庭科室でも ザワザワ

6年1組が ミシンと格闘

Dscn7857

なんと 雑巾

台ふきを 作成 サンキュー 大事に使うね

Dscn7861

そんな 火曜日でした

今日 水曜日 午後 

3年2組が パソコンとにらめっこ

昔の道具を いろいろ調べる

ある子は わらぐつ 

ある子は 五右衛門風呂

Dscn7866屋上に伸びる 階段

ん~ 何でしょう

土偶?

Dscn7864

あっ きっと あれだね あれ

帖佐らしい あれ