« 学ぶ | メイン | 秋桜 »

うっとり

音楽集会

体育館いっぱいに 4年生が奏でるメロディーがDscf9522

ふわ~っと 広がる

その 音色に みんな うっとり

Dscf9518

随分早い時期から 練習に取り組んできた4年生

明日は いよいよ 加音ホールでの 発表

素敵な 帖佐っ子のメロディーが 

ふわ~っと 紙飛行機が 気持ちよく飛ぶように

ホールを 飛ぶことでしょう がんばって!!!

そんな 4年生 理科の授業で

「あのね 心が ほんわか 温かい人は 試験管に張った石鹸水の膜が 丸く膨らむんだよ!」

なんて 言うと ちょっと 緊張気味の4年生

無事全員 丸く膨らんで 自分の心の美しさに うっとり

Dscf9527

Dscf9529

Dscf9528

その後 ああだ こうだと 色々 その原因を 考え話し合う

理科って 面白いね!