« 昨日は こんな日 | メイン | すごいでしょ~ »

今日は こんな日

職員室前では 理科コーナーに 帖佐っ子が

メダカの卵と にらめっこ

Dscf7401

1mmほどの卵の中から 子メダカが 帖佐っ子を

じっと 見つめる

昨日 うまれた 小さな小さな 子メダカに 感動する

1年生も

4年生は 「暑くなると」を学習中 

まあ 本当に暑くて暑くて たまらん・・・

春に植えた ヘチマ すごいんですよ

「俺の季節だ!」とでも 言っているようです

Dscf7404 すでに2階の高さに到達

なんと ここ数日は 1日で30センチcoldsweats02も茎が伸びているんです

すごいでしょ~

授業中 4年1組の帖佐っ子の頑張りを 

窓の外から じ~っと ヘチマ君は 見ているのです

夏休みが 来る前に 3階まで 届きそう