楽しいね
2年生 5時間目 先生と一緒に
1学期に学習した事を 復習
2組は パソコンを使って 学ぶ
先生から 「苦手なところを選んで挑戦しようね!」
早速 チャレンジ
しばらくすると
「出来た~」
そんな 声が あちらこちらから聞こえてくる
苦手を 克服したんだね
帖佐っ子に尋ねると
「長さ」「時間」に苦手意識を持っている子が多いようでしたよ
実は この長さと 時間は 苦手意識を持った子が どの学年でも多い
120㎝=( )m( )㎝=( )m=( )㎞
午後2時30分の1時間35分前は?
家庭でも ちょっとした時間に クイズ形式でやってみては?
1組の教室からは
先生が 間違えやすい漢字を 黒板に書いていくと
「doubt~!」と 帖佐っ子が叫ぶ
先生が わざと間違うと
一斉に「doubt!」 もう 嬉しそうに 叫ぶ
そう 正しく 漢字を 覚えていなきゃ 出来ない
漢字ドリルを見てみましょう
おそらく 間違いやすい漢字が %で示されているのでは
家庭学習でも 活用してみては いかがでしょうか