« 真剣 | メイン | 遠足 »

大満喫中

5年生は 霧島自然ふれあいセンターで

2泊3日の宿泊学習を 大満喫中

家族と離れて 寂しくなかった?と尋ねると

「全然!」と 笑顔で (本当かなぁ・・・?)

今日の午後は テント設営と 炊飯活動 キャンプファイヤー

テント泊の今日は わくわく感の子と

不安いっぱいの子「蜂がいますぅ もう嫌だ~」

テントもなかなか 出来上がらず・・・

でも 協力し合い テントが テントらしく立体的になると

Dscn0348

テンションが UP

炊飯活動では 紙なんか使わず 細い細い小枝に火をつけ

その火を育て 煙に巻かれ 涙を流しながらも 

カメラを向けると イェ~と いい顔

Dscn0355

Dscn0356

目一杯 時間をかけ カレーを みんなで作る

炭が 顔についちゃった それもいいね

Dscn0351 ところで カレーの味は?

この表情から 味が伝わるでしょう 

Dscn0357

Dscn0354

Dscn0358今年 家族で キャンプ いかがでしょうか?

霧島自然ふれあいセンターも 家族で利用可ですよ