« 28年度 スタート | メイン | あいさつ運動 »

2016年4月 7日 (木)

成長

毎日会っていていると「お~ 昨日よりぐっと背が伸びたね」

そんなことは ありませんが 

ほんの ちょと 気づかない程度

成長しているのですよね

伸長を測った後 なんだか にこにこした帖佐っ子が いっぱい

Dscn7029

去年と比べ どのくらい 大きくなったかな?

2年1組を のぞいてみると 行列が伸びる

先生 この問題 かんた~ん だったよ!

ちょっぴり 自慢げな表情が いい!

Dscn7033

こちらでは 2年生の目標を 丁寧な字で書き

丁寧に 色塗りをする 帖佐っ子 発見

Dscn7037 目標が あると 頑張れる

持久走で走る距離が分からない ゴールも どこか分からないと

困っちゃいますね スピード配分だったり・・・

自分でたてた ゴール(目標)へ向け 頑張れ~!

つい先日まで 黄色帽子が似合っていたはずなのに

みんな 新一年生が 入学し 頼りになる2年生に成長したんだね

 

rain今日は 春の嵐typhoon

1年生は そんな中 下校

強風にあおられ 傘が 飛んで行っちゃった子もいたそうです

傘をさすのは 危険だったので びしょ濡れで 帰宅した子が多かったのでは

風邪をひかないように おいしいご飯と 睡眠をとって 

元気に 明日登校しよう

それでは また 明日