« 冬 本番 | メイン | ぐるぐる »

2016年1月19日 (火)

嬉しくなる

何とも 寒い 冬を満喫できる日でした

昼休み 図書室を覗くと

図書委員の待つ カウンターに

本を持って「借ります!」と 気に入った本を差し出す帖佐っ子

Dscn6501 本を手にする帖佐っ子を見ると 嬉しくなる

今 読書旬間中 いっぱい 素敵な本に出会えるといいね

校庭では ビュッと 寒風が吹きつける中 

あちらこちらから 歓声が

Dscn6503 1年生に 「寒くない?」と尋ねると

Dscn6508 「寒いけど 寒くない!」だって 

そんな帖佐っ子を見てると 嬉しくなる

家庭科室や音楽室からリコーダーの音色

ドキドキ リコーダーのテスト中

Dscn6511

しばらくすると 理科室にやって来た AさんとBさん

「3回目で 合格したよ!」

そんな帖佐っ子を見ていると やっぱり 嬉しくなる