« ぐん | メイン | I like »

金曜日

金曜日

昼休み コイルづくりに励む帖佐っ子

実は これ 5年生全児童に出した宿題

早速学校で取り組むAさん

説明書を見ながら 友達や先生たちの 応援を受け

Dscn6596

昼休みの 20分程度で ほぼ完成 頑張ったね!

放課後 3年教室外の 植木鉢で 発見

Dscn6600藁で作った 縄の結び目に かくれてました

ここが 温かいことを 知っているのでしょうねDscn6599

起こしちゃって ごめんね ナナホシテントウムシ君

こんなことを 担任の先生に話したBさん

「水のありがたさを知りました」と

雪に喜んだ週初めでしたが

地域によっては 断水

水道復旧のため 給水作業や復旧作業に 取り組んでくださった方々に

感謝した週末でもありました