« 七草 | メイン | あっ! »

にらめっこ

5年生 ちょっと 気の張る2日間

鹿児島定着度調査が行われます

今日は 国語と理科

教室では 問題用紙とにらめっこ

Dscn4213

毎年 行われていますが 年々 難しくなっているように感じます

一問一問 じっくり問題を読み じっくり考え

鉛筆を走らせる

Dscn4215

中には 3回解いた帖佐っ子も

一度目は 解答欄に 答えを

2度目 3度目は 改めて問題をよく読み 考え 解答欄外に 答えを書く

ただ 漠然と見直しをしても うっかり間違えたり 勘違いして解いた事には

気づかないことが多いのですが それぐらいすると うっかりミス等は 無くなる 

何とも立派な 帖佐っ子!

さあ 明日は 算数と社会

自分の力が 100%発揮できるといいね

頑張れ 5年生!