« 昼休み | メイン | 真剣勝負 »

愛であふれますように

チャレンジクラブ

こんなことにも チャレンジ

ビオトープの穴を 掘る 掘る

気温がぐっと冷え始めた午後でしたが

しばらくすると 上着を脱ぐ子

黙々と 土を掘る子 土を運ぶ子

Dscn4066

急に工事現場の監督のように 威勢のよくなる子

昔の瓦? 昔の陶器のかけら? 掘り当て ちょっぴり喜ぶ子

思った以上に 穴掘りを楽しむ

最後に笑顔で ハイポーズ

Dscn4069

おかげで ビオトープらしく なってきた

なんだか 形が ハートっぽい

Dscn4070

帖佐っ子の 優しい愛が いっぱい そんなビオトープになるといいなぁ

帖佐小の 新名所になるかも 

現在 深さ20センチ程度 出入水経路も 考えねば・・・

まだ 先は長いのである

春頃には 近隣の自然の小川で見られる 

川魚・水生昆虫・水生植物・プランクトン(は見えるかなぁ・・・)が 見られるビオトープができるといいな