« 今日の帖佐小 | メイン | いっぱいいるね~ »

鹿児島100㎞徒歩の旅

Dscn2887 

100㎞を移動するのに 交通手段が発達した今

どのぐらい 時間を要するのでしょう

車で考えると 時速50㎞で走行すると 2時間

そこを 自分の足で1歩1歩 地を踏みしめて 歩く 歩く 歩く

じっくりと時間をかけて ただ ひたすら歩く

本日 昼過ぎに 帖佐小に 「鹿児島100㎞徒歩の旅」が立ち寄りました

その中に 帖佐っ子発見!

Dscn2880

わかるかな 4年生のSさんです

みんな この おそろいの笠をかぶり なんだか かっこいいDscn2881_2

今回は 120名が参加 それを サポートするボランティアの大学生が約100名

多くの人に支えられて 100㎞を歩くんですね

自分だけではできないことを多くの人々の声援や励ましで やり遂げ 

きっと 目には見えない何かを 得るのでしょう

こんな 日頃できない 貴重な経験をするためにも 夏休みはあるのです

いよいよ 明日はゴール

Dscn2882 

がんばれ!!!