« 交通安全教室 | メイン | 1年生を迎える会 »

勉強も給食当番もがんばるのだ

4時間目 2年生教室では 国語の授業

Dscf2095

先生の話を 目と耳で聞く 

Dscf2093

みんな どんな「私のニュース」書いたのかな?

1年生は 給食当番を 頑張る

Dscf2098 みんなで力を合わせる

笑顔がいいね

食器はかなり重いので 列から 離れちゃった

Dscf2100 牛乳パックを開くのも上手

お皿を持って食べるのも上手

どんどん出来ることが増えていくね

放課後 理科室に 珍しいお客さん

バタバタっと 宙を舞い 雀が

窓に激突し しばらく放心状態

Dscf2104

その後 無事 元気よく飛んでいきました

ところで ISS

私も家族で夜空を見上げましたが・・・

北の空にだけ 雲がかかっていたようで・・・

ただ 家族3名が 真上で 一瞬 ピカッと 輝くもの

あれは 何だったんだろう もしかして UFO?

明日こそは ISS見たい 皆さんも 是非!