« 12年後のわたし 第6弾 | メイン | 子供のうた »

放流

校長室前にある 

ミニミニビオトープ(ビオトープと呼べる物ではないけれども)

去年 小濱さんとああでもない こうでもないと

いろいろ話をしながら 設置

途中まで かなり順調でした 

事件その1

水面に数百匹の メダカの稚魚に 大喜び

しばらくすると その姿が・・・

犯人ではなく 犯虫でした ビオトープの底に

わんさと ヤゴヤゴヤゴ 生まれてこの方 こんなにヤゴを憎いと思ったことはなかった

事件その2・3

ヤゴ事件から 気を取り直しメダカの世話をする 小濱さん

つい最近も 起きたことですが 謎の死をメダカが・・・

残されたメダカは 4匹

 

そんなこんなで 色々ありましたが

今日 改めて メダカを 放流

Img_1405

4月中頃には 小さな小さな子メダカが 水面で泳いでいることでしょう