« すごい | メイン | 朝から 元気~ »

今日は大寒

今日は 大寒

それほど 寒くはなかった

先週末の方が ずっと 寒かった

 

4年生から6年生は 1人1鉢運動で 

MY鉢に パンジーやビオラを 育てています

苗は まだまだ 小さいけれど 存在感バッチリ

そう 綺麗な 花を 咲かせているのです

Img_0991 

1つの苗ですが 色の違う 綺麗な花

黄色から紫 それとも 紫から黄色へと 色が少しづつ変化していくのでしょう

咲いたよと 笑顔の似合う5年生と 可愛い綺麗な花と一緒に

ハイポーズ!

Img_0993 
パンジーやビオラは

寒さに耐えてこそ 綺麗な花を 咲かせるのでしょう

帖佐っ子は 明日から 2日間 学力検査

「やった  いままで 頑張ってきたから できた!」

そんな 満足感に満ちた 笑顔が 咲くといいですね

明日の朝は ランドセルを背負った 帖佐っ子を

「頑張ってね~」と 笑顔で 送り出してください