大きな数
3年1組をのぞくと
算数の授業中
2457000と黒板に
ぱっと見て ぱっと読みにくい そんな大きな数
でも ぱっと 読めた子がいっぱい
今日は 更に 大きな 億の位も 出てきました
教室には 2人の先生が
担任のT先生 そして 理数定着支援員のH先生
「ん?」 と躓いても 2人の先生の指導で 大丈夫
さて 日頃 億なんて大きな数字に触れる機会が少ない 3年生
日頃の生活で 大きな数を 発見したら ゲーム感覚で どっちが速く正確に読めるか
楽しんでみては?
« 緑門 ありがとう~ | メイン | もう そんな時期 »
3年1組をのぞくと
算数の授業中
2457000と黒板に
ぱっと見て ぱっと読みにくい そんな大きな数
でも ぱっと 読めた子がいっぱい
今日は 更に 大きな 億の位も 出てきました
教室には 2人の先生が
担任のT先生 そして 理数定着支援員のH先生
「ん?」 と躓いても 2人の先生の指導で 大丈夫
さて 日頃 億なんて大きな数字に触れる機会が少ない 3年生
日頃の生活で 大きな数を 発見したら ゲーム感覚で どっちが速く正確に読めるか
楽しんでみては?